自己紹介&JDD回顧的なもの

はじめましてAsadaと申します。

この度ブログを開設したのもコロナ自粛で家に引き篭もることが多く

自宅で専ら競馬していることが多くなり、めちゃくちゃ負けていることに気づき、

このままではまずいと思い、何が必要かと考えたところ、まず収支をつけること。

そして、買ったレースの回顧をすること。

それらを書きとめようとしたときに、ブログのような形で公開して、

みなさんと一緒に競馬力を向上していければと思い、ブログ開設に至りました。

 

競馬で回収率を上げて、安定して勝てるようにどういうことをするべきか、

皆さんにもアドバイスをいただけると嬉しいです。

 

いままで競馬で負けていた分が少しでもプラスになれば、

趣味のラーメン巡り、メンズエステwにもっと行けるようになるので、

そちらも皆さんと情報を共有できればと思いますw

 

さて、早速本日大井競馬場にてジャパンダートダービーがありまして、

仕事終わりに買ってみました。

ちなみに予想は…

 

◎カフェファラオ

○ミヤジコクオウ

▲キタノオクトパス

△フルフラット

☆バーナードループ

 

でしたw

 

カフェファラオは前走ユニコーンSを見れば文句なしの本命で

間違いないと思ったのですが、敗因は一体何なのでしょうか。

レース映像を見直すと1コーナー前に躓くところがありましたが、

前を走るダイメイコリーダはジャンプしてかわしたようにも見えました。

3コーナーで幸に被せられたのも影響はありそうでしたが、

その段階では既に手ごたえも怪しく、何か怪我の可能性もあるのかと思いました。

地方の砂だったり初のナイターの影響もあったかとは思いますが、

次走は中央の重賞に出てくると思うので、怪我でなければ取り返させてもらいます。

 

対抗のミヤジコクオウに関しては前走で倒した相手関係、2走前に出遅れから追い込んできた脚をみるに馬場も合いそうと思い、対抗にしましたが、

完全に前残りの形になってしまいました。過去に倒した馬に対しては

きっちり先着しており、次走は古馬との対戦になると思いますが、

軽めの馬場になった際に見直してみたいと思います。

 

今回ラストが14.2もかかる全馬止まってのゴールとなりましたが、

中段からしぶとく脚を伸ばしたキタノオクトパスはまだはっきりと

底を見せたわけではありませんが、次走は人気になってしまうと

思いますので、出てくるレースには注目したいと思います。

 

1,2着の2頭に関しては今日はかなり特殊な馬場ではあったと思うので、

次走人気が被るようであれば条件によっては嫌ってみようと思います。

 

本日の収支

園田

購入 3500円

払い戻し 380円(園田1R三連複)

大井

購入 10000円(内JDD6000円)

払い戻し 12760円 (大井10Rワイド・大井11R馬単馬連

購入 13500円

払い戻し 13140円

 

皆さんも今日の勝ち負けやカフェファラオの敗因について

何か教えてもらえますと助かりますので、よろしくお願いします。